UnReal Hi-Fi

I make music with synths. My favorite style is techno in combination with orchestra.

Twitter Share Twitter Follow G+ Share

Topics

2017.11.23

BOOTHからCD通販はじめました

過去にイベント頒布を行ったアルバムCDを、BOOTHからお求めいただけるようにしました。
M3に足を運べなかった方や、当日買いそびれてしまった方はご利用ください。
空想四季うろ覚えカヴァーアレンジ集の2本を公開中です。
BOOTH

2017.10.03

安息の時間へ

夕焼けは飽きないモチーフですね。 pixiv

2017.09.25

『山のあなたにも花は咲く』動画公開しました

「かつて栄えた文明の、月の神様に仕えていた巫女たちの間で、秘めた願望を込めて歌い継がれていた歌が今に伝わったもの」という設定の空想曲です。
詞や曲から、今は滅んでしまった古代文明の信仰や市井の人々の暮らしの断片を感じられる曲になるとイイなと思って作ったのですが、如何でしょうか?
歌:maneko   作詞 作曲 作画:一譲 計 YouTube SoundCloud

2017.09.17

「空想四季 後記」はじめました

前回制作した「空想四季」という企画の物語背景から自由に発想した自炊式二次創作、「空想四季 後記」を始めました。
作画担当の方を募集していましたが、メンバー決定につき応募受付終了しました。

2017.08.20

M3-2015秋に参加します

Visual Art's/Keyのサントラを好き放題にアレンジした「うろ覚えカヴァーアレンジ集」。
この企画でやりたい曲ぜんぶ出来たら参加しようと思ってました。
第一展示場 L-22bでお待ちしております。

お品書きなど準備しましたので、ご確認くださいませ。 M3お品書

2017.03.31

Cold Wave -Jijiart l.p.e.-PV公開

昨年の秋ごろから取り組んでいた、Cold Wave -Jijiart live performance edition-のPV制作企画がついに完成しました!
美麗なCGムービーを制作してくれたのは、オヅオクメ先生。
制作中はTwitterのグループDMで進捗をシェアしていたのですが、経過を見るたびにJijiさんと2人で盛り上がっていました。
楽しかったです(^v^
YouTube SoundCloud Blog


MUSIC

楽曲配信先のご案内です。

SoundCloud

音源は、すべてSound Cloudで公開しています。
アカウントが無くてもお聴き頂けます。
listen to a song

NicoNico

作画や動画など、違うメディアで創作活動をしている人達とコラボレートした作品を公開しています。
listen to a song

YouTube

作画や動画など、違うメディアで創作活動をしている人達とコラボレートした作品を公開しています。
YouTubeの方が、比較的高画質な動画を配信しています。
listen to a song

Piapro

CGM制作支援サイト。
一部の作品については、こちらでも配信しています。
主にボーカロイドを使ったもの。
listen to a song


ABOUT ME

一譲 計(いちじょう はかる)です。
シンセを使って楽曲制作をしています。

DAWであるFL StudioにバンドルされてるVST各種とYAMAHA P-120、Roland XV-5050、KONTAKT4辺りをよく使っています。
2015年にオーケストラ音源をEastWest SymphonicOrchestraに乗り換えました。
ボカロPではありませんが、ボカロも使います。

作風は、オーケストラのエミュレーションをベースとして、それにブレークビーツ的な手法で組んだパーカスとシンセ音を組み合わせた音を好んで作ります。
ダークなのやネガティブなのはやりません。
単純で分かりやすく、綺麗な音楽が好きです。

「一譲はかる」というHNを使い出したのは、2011年くらいからです。
それまでは「HarukA」とか「はるか」とかっていうHNでした。
この「はるか」というのは、DTM始めたばっかりの頃に「MIDI牧場」というMIDIシーケンス投稿サイトがあって、そこで知り合った人達と初めてコラボやった時に付けて貰ったあだ名だったんですが、ニコニコに音源を投稿しようとした時に名前がカブってる人が居たので、「はるか」を一文字入れ替えて「はかる」にすることにしました。
苗字につけた「一譲」は「一文字入れ替えて譲りました」という意味です。
下の名前「はかる」はこういう由来なのであんまり好きじゃなかったんですけど、2015年の半ばにシャレのつもりで「一譲 計」と漢字で書いてみたら意外と良い感じ(?)だったので、それ以来漢字で表記するようにしました。

本業はシステムエンジニア。


INFORMATION

当サイトについて

当サイトは、一譲 計のサークル「UnReal Hi-Fi」のWEBサイトです。

「UnReal Hi-Fi」は、楽曲を制作してネットを中心に配信するという活動を行っています。
サークルと言ってもメンバーは自分一人で、「UnReal Hi-Fi」はお店の名前、一譲は店主というような位置づけです。
このサイトは、一譲の活動状況を発信しつつ、関わったコンテンツへのポータルとして運用していきたいと思っています。
尚、TOPページのTopicsに活動報告などを掲載しますが、情報はTwitterやGoogle+などのSNSの方が速いと思います。
SNS(特にTwitter)では駄情報も多いですが、興味があればフォローして下さいね。

当サイトはリンクフリーです。

バナーが必要な方は下のバナーをご利用ください。

※バナー以外のリソースについては無断転載を禁止します。

CONTACT